Official B&S Fishing's

きっかけ。何かを始めるとき、「きっかけ」が必要です。

MY BASE 〜シーバス釣り〜

今回はシーバス釣りのBASEをまとめていきたいと思います

 

私がメインで釣りをしているのは「利根川」です

 

利根川で初めてシーバスを釣ったルアーが「ima  サスケ120裂波」

ここから、私のシーバスライフは始まりました笑

 

最近、色々なメーカーに手を出して、釣りがめちゃくちゃになっていましたが、この前久しぶりに「裂波」を投げたところ、即バイトが途中でバレてしまいましたが、「裂波」って釣れるんだなと思ったのと同時に自分に合ってるなって思いました。

 

個人的にシーバス釣りバス釣りより難しく感じます。まだやり込んでないからかもしれませんが・・・

 

掴みどころがないと言いますか、バスはストラクチャーを攻めていけばいいと思うのですが、シーバスは水中全部を攻める必要があるように感じます

 

特に利根川はストラクチャーがなく、基本的に流れについています

その流れにうまくルアーを乗せて、シーバスの口元に運んでやらないと食わない

いや〜言葉で書くと難しいですね・・・

 

話が脱線しましたが、シーバス釣りのBASEを話します

 

色々なメーカー使いましたが、1番合ってるのは「ima」です

本当は「ポジドラ」使いになりたいのですが、上手く使えないんですよね・・・

迷ったら「ima」ですね

ただ1つ、軽めのシンペンが欲しい・・・

ソマリはいい感じですが、S字じゃなく、テクテク動くシンペンが欲しいです笑笑

 

私がメインで使う「ima」ルアー

コモモ 125、コスケ110、サスケ120裂波

ミノー3兄弟

ソマリ90、コスケ85

 

これくらいですね

「ima」っていうほど使ってないヤンって思うかもですが、これくらいでちょうどいいです

 

これからも「ima」のルアーを使いながら、いろいろなルアーメーカーのルアーを使えるようになりたいです

 

次のターゲットは「ポジドラ」です

ポジドラって、Official髭男dism感があるんですよね笑笑

 

わかるって方いたら、天才です笑笑